入手しやすいデバイスを使って作業効率アップ

M5StackやM5Paperなどを使って効率アップデバイスを作ります。

eKクロスEVの走行モード

私の場合、ecoモードで走行しています。

回生があまり効かないようで、アクセルを離しても惰性で結構走ります。

電動アシスト自転車に近いかもしれません。

私が移動する時間帯は車が少ないので、後続車がいない時は、下り勾配で加速して惰性で走行する方法で電費をかせげます。もちろん常識的な速度の範囲で実行します。

 

他にノーマルモードとスポーツモードがあるのですが、ノーマルはecoより回生が効きやすいようです。スポーツは試していません。

 

最近の車は久しぶりです。

今までに付いて無かった機能がいくつか搭載されていますが、一番うれしかったのはオートライトです。

オートライトは便利装備というより安全装備です。

 

走行時の音はそんなに静かではありません。

ガソリン軽自動車の時と同様に、走行時はタイヤの音?が普通に聞こえてきます。

乗り換えたのに違和感がほとんど無いのですが、これが原因かもしれません。